がま口
はいさい、ちびらーさん._です。

台風一過の夕方の西の空に、虹がかかっているのを久しぶりに見て、嬉しくなってしまいました。
今日は、アゲハのサナギが羽化するところも見られたし、なんだか素敵な1日でした。

ってことで、ちょっと必要もあって、がま口ポーチを久々に作りました。
30㌢四方のリバティ柄が5枚あり、その中でも渋目の物を息子二人ともがチョイス。

小さい物だし、わざわざミシンを出すのもめんどくさかったので、手縫いにしちゃえ

表と裏の布の両端を直線に10㌢ほど、計4本。まち部分、2㌢を4本。
1㌢おきくらいに半返し縫いをすると、手縫いでも強くなると聞いた事があったので、チクチクしました。

あっという間に完成!



何を入れるかは、想像にお任せします♪


ランキングに参加しています。
皆さまの一押しが励みになります。
応援ポチっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[2013/10/03 00:41] | 布小物 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<秋冬バージョン♪ | ホーム | □■□四角□■□>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://chibiraasun.blog.fc2.com/tb.php/67-d9f5612b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |