初雪
はいさい、ちびらーさん._です。

東京は初雪でした。
寒い。寒すぎる。

雪は好きです。いくつになっても《雪が降る》とか《雪が積もる》と聞くとドキドキワクワクします。
でも、雪かきしなきゃなぁっとか買い物に自転車で行けないなぁっとか、嫌だと思ってしまうのも残念ながら事実です。

今日、小2の次男が、3時頃、頭も顔もランドセルもビショビショで帰ってきました。
朝、傘は持っていったのに「??」

満面の笑みで
『降ってる雪、ぜーんぶ食べながら帰ってきた😆』
だって。

楽しかったんだねぇ、っと思ったら母さん怒れなくなりました。

体も大きいし、年の離れた兄の影響か、大人びたことを言ったり、小2とは思えない言動が多いけど、やっぱり年相応なんだなっと、ホッともしました。

「とりあえずランドセル拭こうか。」


風邪をひかないことを祈ります。





💞今後の予定💞

☀11月26日(土) カラスヤマ手作り市
  千歳烏山駅東口より徒歩1分
  烏山区民センター前広場にて
  10:00~16:00

☀12月8日~12日 コーヒー展
  LUPOPO CAFE
 
☀12月15日~19日 くりすます展
  LUPOPO CAFE



作品はこちらにて販売しております。

ちびらーさんの GALLERY - minne

LUPOPO CAFE




[2016/11/24 21:20] | 子ども | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<カラスヤマ手作り市🎵 | ホーム | クリスマスへ向けて🎄>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://chibiraasun.blog.fc2.com/tb.php/161-979f2ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |