夏休み!!
はいさい、ちびらーさん._です。

子どもたちの夏休みが始り、あっという間に2週間が過ぎました。

夏休み始まって早々の21日にはお隣の小学校でつま楊枝で彫る消しゴムはんこのワークショップ、26日は息子の小学校でつま楊枝で彫る消しゴムはんこのワークショップをしてきました。



つま楊枝でも意外と彫れるんです🎵
高学年、特に女の子達はとても上手に彫ります。
今年は総勢70名ほどの子が消しゴムを彫りました。


27日は、羊毛フェルトの子ども向けで大人数の講座は初めてしました🔰
何回も指を刺してしまう子もいましたが、なんとかみんな仕上げてくれました。

ヒヨコだけでなくカエルやクマも作ってもらいました。
教えるこちらも初めてだから、てんやわんや🌀
1つずつの作品の写真を撮る余裕などありませんでした。

最後に作品を手に持って、素敵な笑顔と一緒に写真を撮りました。



準備のことを考えるととても大変ですが、出来上がった物をいとおしそうに大事にしてくれる姿を見ると、とても嬉しいですねぇ🎵


子ども達の独創性と発想力にはとても驚かされます。
教えるエネルギーと同じくらい、もらえるパワーもたくさんあります。
そして、次回への反省点もたくさんありつつ、楽しかったワークショップも無事に終わりました。



ブログランキングに参加しています。皆さまの応援ポチっが励みになります
宜しくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/08/03 21:23] | ワークショップ | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<先取り🎵 | ホーム | クマ!? ライオン‼>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://chibiraasun.blog.fc2.com/tb.php/140-35b7a3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |