久々♪
はいさい、ちびらーさん._です。

ここ数日間、23日のカラスヤマ手作り市に向けて、久々に羊毛フェルトの針山の土台を大量に生産しています。



在庫がゼロになってしまいました。数ヵ月前に作って以来です。

ボトルキャップ針山に3gくらいの羊の毛を使います。
1頭の羊からは約3キロの毛がとれるそうです。
羊の毛は油を含んでおり、針を刺していても錆びにくいので、針山に向いていると聞いたことがあります。

今まで200個近く作りましたが、まだまだ1頭の羊さん分にも満たないんだわぁ


ひとまず20個オーバー



この羊毛針山には、基本的に生き物は描きません。
だって針で刺してしまったら可哀想ですから。


さて、ひとまず小さなキャンパスに絵を描いていきます。


ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いいたします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

[2014/11/07 16:42] | 羊毛フェルトの針山 | トラックバック:(0) | コメント:(3) | page top↑
<<カラスヤマ手作り市 | ホーム | 久々( ̄0 ̄;>>
コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/15 18:41] | #[ 編集] | page top↑
コメント、ありがとうございます。

羊毛フェルトは見ているだけで、心も温かな気持ちになれますよねぇ。
手にとって頂いた時にもその温かな気持ちが伝わるように作るよう心がけています。

また、ブログをみに入らしてくださいね。
[2014/11/15 18:47] URL | #fJktFFjc[ 編集] | page top↑
夏休みのワークショップでお世話になりました 仙台の近藤です。その節は大変お世話になり ありがとうございました。今さらのお礼で大変失礼とおもいますが お世話になりました皆様にも宜しくお伝えいただければ幸いです。 わたくしも羊毛が大好きで チマチマ作成しております(^^)
[2014/11/15 19:08] URL | 近藤 #9Gg1VJKA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://chibiraasun.blog.fc2.com/tb.php/107-cba478c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |