[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
コーヒー展 vol.3 @LUPOPO 追加納品へ

はいさい、ちびらーさんです。

今日はLUPOPOさんへ追加で納品して参りました。

cafe❤ブローチとコーヒーカップブローチ、5点です。ハートの色を青とピンクも追加してみました。

上から覗くと、中にコーヒーが入っています(笑)

cafe❤ブローチの土台の布は、コーヒーで染めました。

優しい色合いです。残念ながら匂いはしません。

LUPOPO CAFEさんでの『コーヒー展 vol.3 @LUPOPO』は29日月曜日まで開催されています。

*LUPOPO cafe&gallery*

世田谷区三軒茶屋1-35-20

11:30~19:30


ランキングに参加しています。

良かったら、写真を1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

[2017/05/25 12:58] | イベント | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
コーヒー展 vol.3 @LUPOPO

はいさい、ちびらーさんです。

現在、三軒茶屋のLUPOPO CAFEにて、コーヒー展 vol.3が開催されています。

9名の作家の、それぞれのコーヒーの思いが素敵な作品に表現されています。

大きなコーヒーカップと小さなコーヒーカップを羊毛フェルトで制作しました。色々悩んだけど、バッグチャームにしてみました。

小さなコーヒーカップは、羊毛フェルトのコーヒー豆と一緒に付けました。

そして、皮とレースの部分をコーヒーで染めてみました。

納品した時は仄かに香っていましたが、もう匂わないかな⁉

入ってすぐのスペースはコーヒー一色になっています。

マスターの淹れてくれる美味しいコーヒーもご一緒に☕

あまりにも美味しそうだったので、写真を撮る前に二口も飲んでしまいました。慌てて写真撮ったけど、やっぱり減っちゃった😅

ランキングに参加しています。 良かったら、写真を1クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

[2017/05/17 17:42] | イベント | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
コーヒーの話

はいさい、ちびらーさんです。

5月18日から、いつもお世話になっているLUPOPO CAFEさんにて『コーヒー展 vol.3』が行われます。


コーヒーの思い出と言えば…

中学・高校が女子校だった私は、高校3年間、10歳上の先生に恋をしていました。

休日だったバレンタインに、先生の自宅までチョコレートを届けに行くと、近所の喫茶店に行こうかっと誘ってくれました。

家族ではない、異性の男性と、二人きりで喫茶店に入るなんて、初めて❤❤❤それも大好きな先生と✨

いまだにその時のドキドキは忘れられません。

その上、母からコーヒーは大人の飲み物だから、まだ飲んではいけないと言われていたので、初めてのコーヒー☕

今みたいにチェーン店のコーヒーショップがたくさんあったわけでなく、1杯1,000円くらいの専門店でした。

少し暗めの照明の、大人な雰囲気により一層ドキドキが止まらなかった💕

お砂糖を入れても苦いコーヒーを、やっとのことで飲み干しました。
ブラックでコーヒーを優雅に飲む先生はとっても大人に見えて、恋心はより加速していきました。

青春の大事な思い出の1つです。
大好きだった先生は、高校を卒業した年に結婚されました。

あんなに苦かったコーヒーは、今では毎日ブラックで飲んでます😁
いつから飲むようになったのかいまいち覚えてないけど… 20歳から付き合ってる旦那の影響かな!?


初めてのコーヒーは、初恋のほろ苦い思い出です。
久々にじっくり思い出しました。
先生、お元気かな🎵




『コーヒー展 vol.3 @lupopo』
LUPOPO CAFEにて
5月18日(木)~5月29日(月)


今回もコーヒー染めをしたコースターを持っていきます!






ランキングに参加しています。

良かったら、写真を1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ


[2017/05/03 11:04] | イベント | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
ブーケを作る!
はいさい、ちびらーさんです。

東京、暑いくらいのいいお天気でした。

今日は、オークラランド住宅公園で『母の日前の準備スタートアップフェア』で羊毛フェルトのブーケを作るワークショップを行ってきました🎵



4時間で20名程の親子連れが参加してくださいました。

作品の写真をとる暇がないくらいバタバタとしてしまった💦
かわいいのが出来たのに残念・・・

チクチクツンツン、何人かニードルを指に刺してしまったお子さんもいましたが、みなさんとても集中して頑張りました💪
お母様だけでなく、おばあちゃままで😅



作品が完成すると、可愛い⤴っとの声✨
母の日にお母さんにあげられるかな!?


暑かったので、日光疲れはしましたが、子どもたちの頑張りでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ちびらーさん出会いに感謝🍀🍀🍀




ランキングに参加しています。

良かったら、写真を1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ



💞今後の予定💞

5月18日(木)~29日(月) 『コーヒー展 vol.3 @lupopo』出展


残すところ、コーヒー展のみか、チバるよぉ💪


[2017/04/30 18:20] | ワークショップ | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
日本ホビーショーへ行ってきました🎵
はいさい、ちびらーさんです。

今日は、日本ホビーショーへ行ってきました。

いっぱいワークショップをやっていて、悩むところもあったのだけど…

以前お話を聞いていただいた沼里先生の元へ。
やりたいと思っていたズパゲッティのバッグのワークショップをやっていて、飛び付いてしまいました。

久々の編み物と、思った以上に太くて、少し苦戦しましたが……

やっぱり楽しかった!

編み編みしながら、お話も聞いていただけて、思っていたことが少しストンっと落ちた気がします。

沼里先生、ありがとうございました❤

今日の戦利品🎵

ズパゲッティバッグと糸切り鋏。

お洒落で、でも切りやすく手に馴染みます。


minneのブースには足を踏み入れることが出来ず、ぜーんぶ見るには2日は行かないと無理だな😒

また来年は考えよう。


色んな作品・企業、たくさんあってあんまり覚えてないけど…

目を引くもの、心を奪われるものにもたくさん出会えました。素敵な作品にも出会えて、とってもいい刺激になりました。



ちびらーさん出会いに感謝🍀





ランキングに参加しています。

良かったら、写真を1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ



💞今後の予定💞

5月18日(木)~29日(月) 『コーヒー展 vol.3 @lupopo』出展



[2017/04/28 22:32] | その他 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>
